2021/07/15 17:28

気になったらすぐに試す性格なので…
ウチのしょうがシロップ レモンに合うんぢゃないかと挑戦。
経口補水液に…あり❗️
「何となく飲みにくい」と思っている方々には、甘みと酸味がちょっと足されてグンと飲み易くなります♪
個人的な感想ですが、経口補水液は塩分もあるので、とろぉ~っとしたミルク的というかカルピス寄りに感じました。
ので、"コレは黒糖の方でもイケるかも"。
ワタシは…ありでした!ワタシは。。。
ポカリさんとアクエリさんは、すでに甘くてジュースとして確立しているので、しょうがシロップの出番はナシという感想です。
ご自宅で経口補水液を自作なさる方は、お砂糖をしょうがシロップで代用するのもおススメです。
(お砂糖の分量の1.5倍くらいの重さでOKです)
梅雨が明けたと思ったら灼熱の日々が続いています。
皆さんも、熱中症対策はくれぐれもしっかりなさってください!
マンネリ化してきたタイミングで、ぜひお試しいかがでしょうか。