2021/04/12 15:23

先月から在庫が切れてしまっていました「ほんきのしょうが茶」がようやく出来上がってきました!

先ほど引き取ってきましたが、やっぱりいい香りです。
今、パック詰めするお部屋に置いていますが、お部屋全体がいい香り~気持ちいいですよ。
早速出来立てを試飲してみようとお湯を沸かしているところで、これを書いています!
今回は新生姜農家さんの葉っぱで製造しているので、茎部よりも葉のほうが若干多い目です。
フレッシュなちょっとさわやかな味わいになるんじゃないかな…と思いつつ、
お湯が沸きました!
おいしい!
何か味が変わるかと思いましたが、それはありません。
ほうじ茶風ですが、苦みはなく、優しいお茶に仕上がっています。
疲れや冷えにお困りの方にはホントおススメですよ。
500ml程度の保温水筒やマグカップと一緒に母の日プレゼントとしてもいいですね。
どうぞ皆さんお試しください^^

↑私の現在愛用中のスヌーピーの小マグ(100ml程度)です。保温用の水筒に入れてこのマグに移して飲んでいます。いつもアツアツで飲み切りたいので、この小さいサイズが私にはぴったりです。